今日だlけの天然色はじぶん色。

http://www.genkipolitan.com/img_kokoro/denver0030.jpg


日々ゼロからのスタート。


誰にとっても動かしがたいのが現実。
楽しくても、ユーウツでも、そこにある現実を、どこかに移動することはできない。
いつも自分の目の前には現実がある。


現実とはいま目の前にあることだけ。
それを無視して過去のフレームで世の中を見る限り、現実は過去の色に染まる。


過去の色は、どんな色。
あんしん色。
それはあきらめの色。
未来の色は、やっぱりあんしん色だけど少し違ったあんしん色。


どうして未来もあんしん色なのかって、よく聞かれるけれど、
過去のフレームで世の中を見る限り、現実は過去の色に染まるんだ。


現実はまだ無色。白ではない無色だからどんな色にもなるけれど、
現実は秒単位で変わっているので、どんどん塗っていかないと何かの色になってしまう。
およそみんなは、何でもいいわけでなく、じぶん色を塗りたいと思っているみたい。


でもぼんやりしてると、塗るタイミングを逸して、
たいていあんしん色になっている。
過去色のあんしん色で、現実を塗ることを許可したら、
未来もあきらめのあんしん色になる。
それは、過去の再現を繰り返すことを認めたのと同じなんだ。


未来の色を違う色にするには、現実をじぶん色で塗らないとできない。


朝起きて、よし今日はどんな色にするか、決める事はできる。
すぐにじぶん色を塗リ出したら、
一日の終わりに、今日だlけの天然色はじぶん色。


http://www.genkipolitan.com/img_kokoro/denver0042.jpg


]


関連サイト&ブログ

日本全国男前プロジェクト
ゲンキポリタンのじぶんぢから再生プロジェクト
マートワンのビジネス・アサーション
ライフスキルで自分を動かす
世界で一番大切な君に話すこと。
沈黙を抱きしめて。


セミナー&eラーニング

ビジネスアサ−ション・セミナー
ビジネス・アサーション Eラーニングのお申し込みはこちらから



ゲンキポリタンのじぶんぢから再生プロジェクト