言葉の海へ。語らないままに深く語るパズルの姫

言葉の海へ。語らないままに深く語るパズルの姫


ランダムに、散りばった意識や記憶が、まだ色付きの線になっていない、そのままに、透明の線が身体とその芯にある心を突き動かす。
いまと将来をつなぐ関係性も見えない、そんなときに君は戸惑う。


言葉にして説明したくても、説明できないもがきがある。ところどころに、ほころびたように、理屈で説明出来ないことが起こる。


どうしょうもなく非合理的な生き物である人間が、合理的に物事を進めようというのは大変なことで、矛盾が生じるのは当然かも知れない。それでも頑張って合理的にやろうとする姿には、愛おしさがこぼれる。


論理的な説明できなくてもいい権利 は、人間に与えられた権利。だから、勘やひらめきで行動してもいい。
でも自分をしっかりとらえるために、少し落ち着いて、因果関係をつないでみよう。
どんどんつなぐ練習をしたら、どんどん上手になっていく。


説明出来なくてもいい。それを知っていたら、やさしいまなざしを人に向けることができるから。
でも、そのまなざしのままにロジカル・シンキングを使って説明出来たら、温かすぎる反則の心のままにハンサムウーマン。

それでも君は無口なままに、語らないことで深く語る。そして、あの日の海へ。。。



]


関連サイト&ブログ

日本全国男前プロジェクト
ゲンキポリタンのじぶんぢから再生プロジェクト
マートワンのビジネス・アサーション
ライフスキルで自分を動かす
世界で一番大切な君に話すこと。
沈黙を抱きしめて。
やり直しサブカルチャー

メールマガジン

3倍とんがる!モチベーションの作り方
自分をじぶんの味方にする101の質問

セミナー&eラーニング

ビジネスアサ−ション・セミナー
ビジネス・アサーション Eラーニングのお申し込みはこちらから



Copyright (C) GENKIPOLITAN | MARTONE Inc.All rights reserved